1. トップ
  2. イベント
  3. オンライン開催
  4. 夫婦で子育てを楽しむチームビルディング
アーカイブ視聴あり妊娠中第二子歓迎

500名の「これが知りたかった!」の声から生まれた夫婦で子育てを楽しむチームビルディング

Zoom

イベント概要

子育てというプロジェクトに「夫婦という最小チーム」から子育ての輪を広げるー。

「70%」という数字が表していること

みなさん、突然です「70%」
この数字は何の数字だと思いますか?

実は、これは産前産後に想像していた育児や日常生活とのギャップを感じた人の割合を表しています。多くの人がこのギャップに直面しており、それは私たちにとって大きな課題です。

「家事と育児で手いっぱいで、時間がない」
「夫婦間での家事や育児の分担がうまくいかない」
「子どもとしっかり向き合いたいけど、疲れ果ててしまう…」

これらは、育児ギャップを経験した多くの方から聞こえてくる共通の声です。このような課題を解決するために、モンテッソーリペアレンツは「チーム育児プログラム」を立ち上げました。

子どもを授かったばかりのご夫婦も、すでに子育ての真っ只中にあるご夫婦も、夫婦として、そして親として、どのようなチームを築いていきたいのか、その必要性とチームビルディングへのステップが学べるイベントです。この機会をぜひご利用ください。

本イベントは、夫婦のチーム育児力を高める3ヶ月間の完結プログラム「チーム育児プログラム」への入門イベントとなります。プログラムのご興味のある方はこちらをご覧ください


こんな方におすすめします

  • 妊娠中〜6ヶ月のお子さんを持つ、子育て中のご夫婦
  • 「チーム育児」に興味を持っている方
  • 産休・育休中にしっかりと育児体制を整えたい方
  • パートナーとのコミュニケーションを深めたい方
  • 家事や育児での協力・連携に課題を感じている方
  • パートナーに家事や育児への参加を促したい方

本イベントは、ご夫婦での参加を推奨しており、妊娠中から6ヶ月までのお子さんがいる方向けに設計されています(第二子以降も大歓迎です)。参加をお考えの方は、条件をご確認の上、お申し込みください。

イベントの詳細
日時 2024年3月23日(土)10:00-11:15
会場 Zoom
参加料 無料※後日アーカイブ(視聴期間1週間)配信も含まれております。
タイム
テーブル
10:00〜10:05 オープニング、概要説明
10:05〜11:05 チームビルデイングとは?
11:05〜11:15 モンテッソーリペアレンツの紹介/チーム育児プログラムとは
登壇者
モンテッソーリ教師あきえ

幼稚園教諭、保育士、国際モンテッソーリ教師、二児の母。「大人主導」の環境で、行事に追われる日々。日本の教育現場に「もっと一人ひとりを尊重し、『個』を大切にする教育が必要なのではないか」という強い疑問を感じ、モンテッソーリ教師となる。「子どもが尊重される社会」を目指して活動している。子育てのためのモンテッソーリ教育が学べるオンラインスクール「モンテッソーリペアレンツ」運営

ご注意点 妊娠中から生後6ヶ月頃の子育て中の方を対象としております(第二子も歓迎です)
主催者
モンテッソーリペアレンツ

モンテッソーリペアレンツは、子育てに必要なモンテッソーリ教育のマインドやこどもへのかかわりを体系的に学び、あなたらしい「しなやかな子育ての軸」を育むためのオンラインスクールです。

100年以上の歴史があり、教育法としての確かさから世界中に普及し続けるモンテッソーリ教育法を、子育てに特化したカリキュラムでマインド・知識・ノウハウについて体系的に学ぶことができます。

イベント開催日時
10:00-11:15
会場 Zoom
定員 100名